年: 2022年

年末年始の休診のお知らせ

令和4年12月29日(木)から令和5年1月3日(火)まで年末年始の休診といたします。 ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

【カルテ16】栄養指導は効果あり!その2

当院では、薬に頼らない医療として、栄養指導を推奨しています。 是非、栄養指導を受けて何をどうすればいいのか勉強していきましょう。 栄養指導に入る前に、基本を押さえておきましょう。 当たり前でしょ!と思うことが、実は人によ […]

11月分ワクチン予約について

11月分のインフルエンザワクチンの予約は10月21日(金)10時より開始いたします。 予約について詳しくはこちらをご覧ください。

マイナンバーカードの健康保険証について

当院でもマイナンバーカードの健康保険証を使えるようになりました。 受診歴、薬剤情報、特定健診情報その他必要な診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。

2022年度インフルエンザ予防接種について

インフルエンザ予防接種を10月3日(月)より実施いたします。 当院は13歳以上の方を対象としています。 接種料金は3500円 川崎市にお住まいの65歳以上の方は無料です。 予約制で接種いたしますが、当日ワクチンの在庫があ […]

夏季休診のお知らせ

8月11日(木)から8月18日(木)までは、夏季休診といたします。 ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

【カルテ15】栄養指導は効果あり!

最近は、在宅での仕事が増えていることに伴い、健診で高脂血症や、糖尿病の悪化を指摘され受診する方が増えています。 どうしてかと考えると、一般的なサラリーマンであれば、朝、家から駅まで1Km歩き、電車を降りて駅から会社までま […]

3回目のコロナワクチン接種について

3回目の新型コロナワクチン接種は、行っておりません。 接種券に同封されている協力医療機関一覧に当クリニックが掲載されていますが、掲載の誤りです。 ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。